歯科 横浜

虫歯や歯周病の予防に重点をおきつつ、インプラントやホワイトニングまで幅広く治療を
  行います。当院では、虫歯の検査の際には,最新型のデジタルレントゲンを導入して
おります。これにより、従来のレントゲンの機械と比べて、従来のレントゲンと比べて、
    被爆量が50%少なくなり、診断の際に同じレントゲンを撮るにしても患者さんの被爆量
  が1/2から1/3以下に、小さいレントゲンでは1/10に軽減されます。同じレントゲンを
とるにしても、患者さんの被爆量が少なくなるように努力しております。

<治療の流れ>
   はじめにお口の中を拝見し、次に必要に応じてレントゲンを撮ります。そのあと
   説明を聞いていただき、実際の治療となります。

<虫歯>
  初期の小さい虫歯に対しては、目立たないように白い詰め物を、大きいものに関して
  は、前歯は白いかぶせものを、奥歯は、銀色の詰め物やかぶせものの治療となります。
  治療の際にも、MI (Minimal Intervention 削る量を必要最小限に抑えて治療を行うこと)
  を実施しております。歯は、一度削ると 生えてはきませんので、できるだけご自分の歯
  をお使いいただくためにも当院では残す方向で治療を 進めていきます。

また、小さいお子さんの治療に際して、ケースによっては、虫歯が深い場合でも、
  歯の神経を残すために3Mixという薬を使用して除菌を図ることもあります。いずれの
  場合も、説明を行い、納得していただいた上での治療となります。

前歯などで、より自然な色合いや感じを求める方には、セラミックスやオールセラミッ
  クスのかぶせ物を お勧めします。奥歯では、耐久性を求める場合はゴールドを、
  詰め物やかぶせものの色が気になる方には、目立たないように白いセラミックスを
  使った詰め物やかぶせものができますのでお気軽にご相談ください。

虫歯の予防にはまず歯磨きですが、簡単なように見えてうまくできていないことが結構
  あります。 当院では、虫歯の治療と並行して、歯ブラシがきちんと歯にあたっているかを
  確認しながら、丁寧に 指導していきます。必要に応じて電動歯ブラシも使い方から説明
  してお勧めいたします。虫歯になる リスク検査も行っておりますので、お子様のいるお母
  様をはじめ、気になる方はご希望があればお気軽に ご相談ください。また、治療終了時
  には、すべての患者さんに歯のクリーニング(PMTC; Professional Mechanical Tooth
  Cleaning, 専門家によるクリーニング)を行い、汚れをつきにくくするようにいたします。
  当院では、8020(はちまるにいまる)(80歳で20本の歯を残すこと)を目指して、定期
  的なチェックと虫歯予防のためのフッ素入りジェルの使用をお勧めいたします。
  希望する方には、レーザーでの治療も行っております。
  <歯周病>
  虫歯の予防と同様に毎日の歯ブラシが重要になります。日常の歯磨きを正しく行って
  いただけるように説明するだけでなく、きちんと歯石を取ってはぐきの炎症をおさえ、治
  療を行います。重症の場合には、希望があれば、必要に応じて組織の再生を図るため
  に手術時に専用の保護膜や、薬を使用して治療を行います。

<知覚過敏>
  冷たい水や熱いものが一時的にしみることがあります。すぐにおさまるようであれば、
  それは虫歯ではなく知覚過敏の疑いがあります。当院では、削らずに塗るだけの薬で
  対応します。また、必要に応じてレーザー治療も行います。また、専用の歯磨き剤を
  用意して、ご家庭で日常使用していただきます。ただし、重症の場合や、歯が削れて
  しまっている場合には、詰め物をすることもありますので、ご相談ください。

<ホワイトニング>
  歯の色が気にる方や、より白くしたい方にお勧めします。結婚式やパーティーなどで、
  一時的に前歯だけを白くしたい方はその日のうちに対応する方法もあります。また、
  お時間のある方には、ご家庭で使用していただく方法もありますので、詳しくは
  ご相談ください。ただし、虫歯のある方 は、虫歯の治療後になります。

<インプラント>
  虫歯や事故、歯周病などで歯を失ってしまった場合、これまでは入れ歯の治療が
  メインでしたが、現在では、インプラントが広く行われております。入れ歯のように、
  面倒な手入れや、入れ歯をとめる金具が見える、はずれる、口の中の違和感が
  大きいといったデメリットが無く、より自然な日常生活を求める方にお勧めします。

当院では、生体親和性に優れ、軽くて丈夫なチタンを用いたインプラントを使用して
  おります。なお、治療の際には、あごの骨の状態を詳しく検査してからとなりますので、
  安心していただけると思います。

<保険外の治療費>
  当院では、一般より、さらに治療費をおさえております。

●受けられる内容
   ・虫歯予防;
     虫歯のリスク検査、クリーニング、虫歯予防のためのフッ素塗布
   ・虫歯治療;
     奥歯などの白い詰め物(セラミックス)、ゴールドの詰め物、
     ハイブリッドセラミックスクラウン、セラモメタル、
     オールセラミックス(金属を一切使わないかぶせもの。より自然な
     色合いを求める方、金属アレルギーのある方など)、ラミネートベニア
   ・マウスガード
   ・ホワイトニング;
     コーティング、ホームホワイトニング
   ・金属を使った入れ歯;
     部分義歯;特殊合金製、ゴールド(プラチナ強化タイプ)
     総義歯;特殊合金製、ゴールド(プラチナ強化タイプ)
   ・各種歯周組織誘導材
   ・インプラント